我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

気分は宝探し・・・だけど大変だからあまりしたくないなぁ

次男・けいくんはいたずら真っ盛り!

 

f:id:sousyuurei:20210716150047p:plain

 

とってもなんだか悪い顔をして

いろいろなことをやってくれます。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

引き出しを開けて巻き散らかしてくれたり

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

バナナをありったけむいて食い散らかしてくれたり

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

絵本をびりびりに破いたり

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

いろんなことをしてくれます。

そしてちゃんと悪いこともわかっていて

怒られるっ!って思うと逃げていきます。

 

f:id:sousyuurei:20210509172521p:plain

 

そんなけいくんの困ったいたずらが

 

おもちゃをいろんな隙間に入れてそのままにすること

 

実はいろんなおもちゃがこれによって見当たりません。

 

 

カーズに出てくるレッカー車のメーターもその一つで

これが兄弟のお気に入りでしたので

毎度取り合いになるぐらいのおもちゃでした。

中古で買ってボロボロなので新しいのを買ってもいいのですけど

なにせ、けいくんのこのいたずらブームが終わるまでは

新しいの購入してもどこか行っちゃうだろうということで見送りになってました。

 

そして

本日、ついにこのメーターを自宅内で発見しました!

 

新聞紙の廃棄する予定の束の中に挟まってました

 

あぶなっ!

今日はたまたまたまった新聞紙を整理していて見つけましたけど

ちり紙交換に出すかどうかを悩むレベルでタワーになっていたんですよね

そのまま縛って廃棄していた可能性もありました。

 

これからはゴミとか出す前にけいくんがもの突っ込んでないかをチェックですね><。