我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんの最近の口癖

長男・ゆうくんの口癖の話。

 

最近、ゆうくんは怒り出すとあるワードを言うことが増えてきました。

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

「~っていったでしょ!」

 

いや、きいてないんだけど!?

 

ってことが我が家では最近流れになっております。

いつ言ったんだ?って

絶対言ってないわけで。

 

なんだか言ったと強行されます(苦笑

 

いや、言ってないよっていうと

 

「いったじゃん!」

 

ってさらに怒り始めます。

 

もうこうなるとお話聞いてくれないので

落ち着くまで別部屋に行ってもらうか

気持ち切り替えるのに別なことを始めたりします。

 

 

とても力強く言うので

ゆうくん的にはいったつもりなのかもですねぇ