我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

完全に風邪をもらいました。

初冠雪、そして急激に寒くなりました。

ちらほらと雪虫らしきものも飛んでます。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

そんな時期は子供たちが良く風邪をひくんですよね。

ストーブをつけるかどうかを本当に迷う時期です。

タイマーでエアコンが動くようにして部屋を軽く温めてだましだまし過ごしてますが

そろそろ本格的にストーブの時期ですね。

 

子供たちが風邪をひくともれなく大人たちに風邪がうつるので

夏のエアコンと一緒で

こちらも医療費と考えてある程度割り切らねばというところでしょうか。

 

すでに旦那が咳。

私が鼻づまりと痰の症状がでていて

二人とも見事に風邪っぴき。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

受診料に薬代にと考えると一人当たり2~3千円かかると思えば

この時期の暖房費より高くつきそう。

おまけに受診にかかる時間はもっともったいない。

大体暖房費は真冬でも1か月+6千円ほどだったことを考えると

たぶんこの時期日中はいらないですしね。

 

健康が手に入ると思えば

ある程度の光熱費はケチっちゃダメなのかもですね。