我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

今日も暑さにやられておやすみです。

毎日毎日こうも暑い日が続くとは予想してませんでしたね。

育児記事は今日お休みさせていただきます。

 

エアコンがないと死ぬかもしれない。

 

10年ほど前はそんなことは思いませんでした。

ちょっと暑い日があるけどなんとかエアコンなしでも乗り越えられる

暑さ寒さも彼岸まで、みたいなかんじで

お盆過ぎたらストーブのCM入るよね!が道民の合言葉みたいなものでした。

 

エアコンの風苦手なのよねっていうひといるとは思います。

たしかに冷たいのがずっと当たり続けているのは苦痛でしたよね。

でも技術は日々進化しておりまして

 

我が家のエアコンは優しく家の中を冷やしてくれるので

ひどく体が冷えてってことはじかに風を浴びない限りあまりないですね。

 

なので、

道民の皆様、エアコン是非検討してください・・・

暑くて熱中症にかかる人今年絶対多かったはずです。

来年もこの暑さ来る可能性高いですし、一部屋だけでもエアコン入れましょう。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

ちなみに

我が家のエアコンの電気代は1月で2000円強ってところでした。

それで熱中症のリスクを下げられるなら医療費だと思ってつけております。

 

北海道の夏は今年異常ですね・・・

皆様、暑さを無事に乗り切りましょうね。

私は、半分ばててますけど(こら