我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

起きてコールがかわいすぎる

子供たちは自分の楽しいことが一番大切!みたいなところがあって

大人がゆっくりしたいなぁって思ってもなかなかさせてくれませんね。

 

長男・ゆうくんは今は枕大好き寝坊助さんです。

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

しかし、1歳ぐらいのときは様子が違いました。

 

自分が起きて大人だけ寝ていたら

「あぁ~あーっ!」と声を出してよく起こしてくれて

しゃべれるようになったら体をゆすって

「おーきーちぇー!おきちぇー!」って

よく朝4時過ぎに起こしてくれたものです。

起きて遊んでくれ~ってことみたいで起きると満足そうにしてましたねぇ。

 

今でも遊びたいときは起きるのが早いようで

こないだ祖父母の家に行ってお泊りしたときは5時半ごろにプラレールやりたさに祖父母を起したようです^^;

 

気配察知に定評のある背中スイッチ搭載の次男・けいくん。

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

こちらも基本的には大人が起きるほうが早いのですが

自分だけが起きたときは大人を起しに最近かかりますね。

 

「おきて~~おきて~~」という

「お」が高くてちょっとかわいいリズムで言ってくれます。

 

だいぶ「おきて」というところが発音がしっかりしてきましたね。

 

もう少し寝たいと思う大人ですが子供たちの起きてコールはちょっとかわいいなぁって思って頑張ろうかなって思えちゃいますね^^

 

でも休日はもう少しだらだらさせて~(泣