我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

我が家の登場人物

はじめましての方もこんにちはの方もようこそお越しくださいました。

シュウレイと申します。

今回はブログの書き出しということで主な登場人物を紹介させていただこうと思います。

 

・シュウレイ

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

ブログの主です。2児の母で只今子育て奮闘中でちょっとお疲れの様子。

甘いものは好きだけど、たくさんは食べられず舌はしょっぱいもの派。

下戸のくせに大好物がほぼ酒の肴というおっさん体質。

趣味はゲームだが最近は疲れすぎてかやや離れ気味で、年を感じる日々。

 

・ロキアルド(旦那様)

f:id:sousyuurei:20210322164111p:plain

ブログの主の夫。子煩悩な父親。

自身が昔保育園で保育士より「知恵遅れ」といわれて傷ついた過去あり。

子供にはそういったつらい思いはさせたくないと心から思っている。

なお、子供たちの発育は自分の時よりいいという評価。

 

・ゆうくん(長男)

f:id:sousyuurei:20210322165442p:plain

下がり眉毛がチャームポイントの子ザル顔の長男。

マイペースなタイプで、人にあまり関心がなかった。

基本的に話をあまり聞かない。

検診で怪しいからもう一度といわれ続けてついに自閉症スペクトラムの診断がついた。

数字と文字と乗り物がすごい好き。

卵料理好き。

 

・けいくん(次男)

f:id:sousyuurei:20210322171617p:plain

凛々しすぎる眉にきゃるんとした瞳がチャームポイントの長男。

食いしん坊で机にある料理はすべて自分のものだと思っている。

まだ話さないものの、わりと大人の言葉は理解している節がある。

だがいうことを聞くとは別なお話。

最近兄の理不尽な攻撃に反撃することを覚えた。

 

以上四名となっております。

主は趣味と気分でゴリゴリとマウスでイラストを描いているので絵が安定しないことが予測されますし。未熟者なので文章もへたくそですが温かい目で見守っていただければ幸いです。