我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コップに入れるすべてのものがおちゃである。

最近コップのみが上手になってきた次男・けいくんのおはなしです。

 

けいくんはくいしんぼうで食へのセンサーが優れた子です。

 

f:id:sousyuurei:20210611222019p:plain

 

食べ物と教えてなくても

自然と食べ物を見つけてきては

 

「これこれこれっ!」っておねだりします。

 

たまにけいくん向きじゃないジャーキーとか持ってこられて

硬くて無理だよっていっても聞かなくて困りますけど(汗

 

ある日旦那が飲むヨーグルトを買ってきて

ぽんと台所に置いてあったのですが

 

ぴこーんっ!

 

ってなにかひらめいたような顔をしたのが見えたとたんに

たたたたたっ!!っとかけてきて

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

「これこれこれっ!!おちゃおちゃおちゃっ!

おちゃちょーだーい」

 

いや、これお茶じゃないしっていって

しれっとスルーしようとしたら

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

恒例のひっくり返り足どったんばったん!

 

母、とても甘いんです。

結局、ハイどうぞって飲ませてちゃんと歯磨きしましたよ・・・

 

でも

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

もっかいっ!もっかい!

ってお代わり請求されましたがそれは

明日ねってふりきりましたよっ!