我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

保育園のけいくんにあってみたい

保育園と家での顔が違うっていうのは園児あるあるだそうです。

うちの兄弟も例外じゃなくそうみたいです。

 

保育園の懇談会に出席をして次男・けいくんの保育園での様子を聞いてきました。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

けいくんの連絡ノートにはほぼ毎日、機嫌良いと書かれてます。

しかし、家ではというとわりと怒っていることが多い印象です。

 

毎日のように長男・ゆうくんとけんかをして

地団駄の嵐

机をバンバン

おもちゃは力いっぱい投げつけたり

おもちゃでなぐりつける

 

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

 

長男に勝つ次男。

それがけいくんって感じです。

 

でも保育園ではそんな様子なく

友達と楽しそうにおどったり歌ったりしていて

パズルやおもちゃで器用に遊んでました。

 

くいしんぼうは保育園でも発揮しているようで

きれいにもう集める必要もないぐらい食べていて

食べる速度も速く一人でほぼ食べているそうで

また食卓に着くのもかなり早いようです

 

f:id:sousyuurei:20210521164450p:plain

 

でも家みたいにほかの子のを欲しがってあばれたり

好き嫌いとかもないようです。

 

服のこだわりは保育園でも出ているようで

 

f:id:sousyuurei:20210928145425p:plain

 

お昼寝の時にお気に入りの服が脱ぎたくないって駄々こねるようですが

必死に泣くのをこらえているようです。

ダメなことをしたときはちゃんと理由を説明するとわかっているようで

その時も涙こらえて耐えているようですね。

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

そんなえらい子、

我が家では見かけないんですけど!

 

そんなえらい子なけいくんに母は会いたいですっ!