我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

吸入がんばりました!

あやしいなぁ~っては思っていたのですが・・・

あの散歩の後から

sousyuurei.hatenablog.com

 

やはり兄弟そろって風邪ひきました。

 

長男・ゆうくんが咳がひどくて

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

 

次男・けいくんが鼻水ずるずるになってきて本日青っぱな。

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

大分朝晩ひんやりしてきましたからそろそろまた始まるなぁって思ってはいたんですが

早速でした。

おかげで今週は1回しか保育園に行かず、トホホ;

 

とりあえず、火曜日にけいくんが熱出したし

兄弟まとめて耳鼻科に受診したのですが

症状が追加になったのでまたかかってきました。

 

そしてやっぱり

けいくんの中耳炎よくなってきていたのにまた悪化した><。

 

しょうがないですね・・・

けいくんは耳にきやすいみたいですね。

ゆうくんはそう思うと強かったなぁ~。

 

今日は兄弟そろって吸入にチャレンジ。

以前はそっくり返ってできなかったゆうくん。

f:id:sousyuurei:20210325110147p:plain

 

やらせてくれはしたりするんだけど、ちょっといやがっていたけいくん。

 

でもでも今日は・・・

f:id:sousyuurei:20210924115135p:plain

なんと!

兄弟そろって最後まで吸入できました!

煙もくもくでトーマスになったみたいでかっこよかったぞっ!

 

けいくんはおなか減っていたのか

ご褒美ジュース欲しさに吸入がじがじとかじってましたけど

一応喉には薬届いているのでよしということで^^;

 

はやく風邪治るといいなぁ~。