我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

まだテレビは見せてくれない

昨日はついつい鬼滅の刃見たさに夜更かしをしてしまい、

そのまま布団に倒れこんでしまいました。

 

 

鬼滅の刃はジャンプで途中まで見ていて

面白かったので旦那に勧めたのですが

旦那は最初絵柄に抵抗があって進めてもなかなか見なくて

アニメになってから旦那がハマりまして

今では旦那のほうがハマっている感じですね。

 

トミカプラレールでも鬼滅の刃コラボをしていて

 

 

長男・ゆうくんは知っていて最初は

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

「お母さん、きめつのやいばの映画見るの?」っていってきたので

お?いけるかな?って思って一緒に見てみました。

 

最初は

「機関車!機関車来たよ!」

って喜んでいたのですが

 

夢の中のシーンでは当然機関車は出ず

f:id:sousyuurei:20210406153324p:plain

「機関車消えちゃった。ほかのテレビ見ようか!」

えぇ・・・

また機関車出るから!ってなだめて一緒みて・・・

 

また機関車が出てくるとちょっとみて

機関車でなくなったら「違うテレビ!」のループ!

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

やはり自分の好きな番組が流れてないと嫌なようで・・・

 

最終的には

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

眠さも手伝って泣きながら怒っちゃいまして。

 

映画館じゃなくてよかったなぁって痛感しました^^;

 

我が家ではまだまだ子供たちの好きなテレビ以外は見させてくれないようです。