我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

親になって一番変わったこと

親になって一番変わったこと。

それは・・・

 

TVを見なくなった。

 

新作アニメを必ずチェックして、

バラエティーは気に入ったものは毎週みて、

用事もないのにTVを必ずつけていた。

 

それが今は

ほぼ見る時間が無くなり、みても集中力が無くなりましたorz

 

あんなにもTVの虜だったのになぁ。

生活の中からTVの存在がほぼ消えましたね。

 

今はTVは子供たちの好きなものしか流れない状態になりつつあります。

そのすきに家事とかこなせるのでTV長時間見せちゃダメってよく聞くんだけど。

もう、そうでもしないと家事する隙間がなーい。

 

おかげで長男はTV=自分の好きな番組再生するものだと思っている(苦笑

なので私が見たい番組(長男の興味がない番組)がまわると

 

「違うよ?」

と言ってきます。

f:id:sousyuurei:20210406153324p:plain

子供たちがいないときか、寝た後ぐらいしかTV見れないし、

もうね、30分集中する元気がなくて、

15分のCMの間に別なこと始めちゃってきがついたらTV見ていないことがほとんどで、また同じものを再生する羽目に(汗

 

子供の時に

父に「お前、TV命だな」って言われたんですが

大人になってみなくなったよ(笑

 

好きな時に見られるし、

長さ的にYouTubeがちょうどいいやー。

となりつつあります。

子供たち大きくなってTV興味なくなったら

正直私はTVいらないかもしれないなぁ。