我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

TV大好き兄弟は今日もおどる

うちの子たちはテレビ大好きっ子たちです。

うちのTVは子供のためについているといっていいぐらい子供の番組しか付きません(汗

sousyuurei.hatenablog.com

私のTV離れもすごくて

なんか一人の時TV見れる時間があっても

つけないことが多くなり、

ちょっと静かすぎてさみしいなって思っても

スマフォでYouTubeつけたりするようになり。

 

今日は録画消化するぞ!と決意しないとTVつけなくなりました。

ニュース見たかったけどもっぱらスマフォで入ってくるニュースに依存することになっておりましてさっぱりとそちらもほぼ見なくなりました。

 

兄弟たちにTVが占拠されて

大好きな曲が流れると二人そろって踊っている姿もたまに見られます。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

その姿を見て

こんなに踊り好きならダンス教室とか通わせたら喜ぶだろうか~とか

親ばかなことを考えていたりもします。

 

パプリカが兄弟そろって好きで

www.youtube.com

よく歌って踊ってますね。

オリンピックに合わせての曲だったと思うのですが

踊っている子たち、すっかり大きくなりましたね!

こんなに長くかかる曲とは当初予定してなかったでしょうが

いい曲なのでずっと聴いていたいとも思うので

続くのは歓迎だったりします。

兄弟で踊る姿もオリンピック延期じゃなかったら見られなかったでしょうしね。

 

もともとの米津玄師さんのヴァージョンもいいですよねー。

まだ歌ははっきりと歌えない次男・けいくんもなんとなく歌っている様子も見られて

兄弟でハモる日も近いかな!とか思っていたりします。

 

 

とりあえず、習い事するとしても

コロナ落ち着いて

長男・ゆうくんがちゃんとトイレに行けるようになったらかなぁ~・・・

4歳になってもほぼトイレに行こうとしないゆうくん。

自転車に乗るほうがおむつ取れるよりはやそうだ(汗