我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

TV大好きすぎる長男は知恵を使う

TV愛がすごい長男・ゆうくんのお話。

 

我が家ではもはやTVが子供たちに占領されていて

ほぼ大人がリアルタイムに番組を見ることはなく

それどころか録画もたまっていっていて

消化する暇もなく蓄積状態に突入しております。

sousyuurei.hatenablog.com

前は旦那がスカパー!にはいっていた時期もありましたが

見る暇がないのでお金もったいないし

旦那を説得して解約しました^^;

 

 電気屋さんにいくと

ポータブルテレビで録画もどこでも見られるようなテレビも販売しているのを見かけたのですが

 

結局のところタブレットを増やそうが、携帯で見ようが

子供たちはすべての映像が見られる機械を

すべて自分のものとして狙ってくるので

「それ、ゆうくんの!」と長男がきて

激しくタップしようとする次男が来て

 

ええい!どのみちゆっくり見れないのは一緒じゃないか!

 

それになんだかんだとやることがいっぱいあって

睡眠時間を削るしかゆっくりテレビを見る方法がなく

もはやあきらめたわけです。

 

どのみち、只今けいくんがテレビの画面を両手でバンバン!叩いて。

兄弟たち両方がテレビタップするし。

トミカを走らせまくっているので傷だらけ。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

うん、今買い替えてもぼろぼろにされるのがオチだ!

 

ということで現在のテレビはそろそろ10年ぐらいになって

消費電力がきになるところなんですが

次はもう少し場所をとらないようなテレビが欲しいですね。

壁掛けテレビとかどうなんでしょうね?

 

 

 

 

さて

最近めきめき知恵がついてきたゆうくんですが

すごくうまいことを言うようになってきてます。

TVの時間はおしまいと告げると

今まではひたすらに反発していただけだったんですが

最近は・・・

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

「けいくんが見たいっていってるよ!」

と次男をダシに使うことを覚えてきてます。

 

今までとは違う進化をちゃんとしている!

と思えるのはうれしい一方

悪知恵はよく伸びるなぁ~っとも感じたりします^^;