我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

続・けいくんの癇癪がなかなか激しい

次男・けいくんの感情表現のお話。

 

けいくんはゆうくんとはまた違ったこだわりの持ち主。

 

自分で思うようにできないとすごい癇癪を起します。

sousyuurei.hatenablog.com

自分で食べないときがすまなかったり。

sousyuurei.hatenablog.com

無理に手伝おうものならすべてのものを薙ぎ払って癇癪を起します。

sousyuurei.hatenablog.com

たとえ同じアイスであろうと

自分で選び取らなければ気がすみません。

 

長男・ゆうくんは最近になってこだわりが出てきましたが

デイサービスに通うまでは渡されるまま手伝われるがままだったので

正直このけいくんの反応にはびっくりしました。

 

特に激しい癇癪の時は

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

すごい形相で床に転がって

足をばったんばったんとたたきつけまくります。

 

その時によく見ると

腹筋背筋の力でお尻が完全に持ち上がっているのを最近発見しました。

 

惜しくも床に足がついちゃってますがレッグレイズっぽい動き。

www.youtube.com

 

このまま鍛えていけばドラゴンフラッグもできそう!?

www.youtube.com

 

とにかくすごい力なので癇癪は困るけど

この筋力、残したい(笑

癇癪ですが、筋力の英才教育と憂さ晴らしをしているんだなぁと思って

ある程度収まるまで転がしておいてます。

抱き上げると反り返ったりしてかえって危ないしね。

 

筋力がほとんどない私としては羨ましい筋力です。