我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

チョコアイスが欲しいけいくん

食いしん坊&癇癪ボーイの次男・けいくんのお話。

食べるための努力は惜しみません。

sousyuurei.hatenablog.com

気に入らなければ全力で癇癪を起します。

sousyuurei.hatenablog.com

 

しゃべる言葉が少ない彼のしたいことを理解するのはなかなか難しいときがあります。

 

 

さて我が家では暑くなると、

子供たちも大人たちもつまみやすい一口アイスを

高確率で冷蔵庫にスタンバイさせてます。 

 

f:id:sousyuurei:20210611222019p:plain

チョコレート大好き兄弟には大人気です。

 

 あと安いチューチューアイスですね。

 読み方は地域差があるようで

ポッキンアイス、チューペットとかいろんな呼び方がされてますよね。

 

最近ではちょっとおしゃれチックなこんな形状のものもあるんですね。

我が家は業務用スーパーで購入しました。

 

さて、さまざまなアイスが冷蔵庫に入っていることをわかってしまった

そんな次男・けいくんは

冷蔵庫が開くたびにアイスが出てこないかチェックをしております。

 

そして「アイス食べる?」と聞かれるのを待っており

きかれると嬉しそうに「うんっ♪」と力強くうなづきます。

f:id:sousyuurei:20210330221559p:plain

そしてくれるまでコレコレ攻撃が始まります。

チューチューアイスを見せると首を振るのでコレジャナイと

 

おしゃれな棒状のシャーベットみせてもちがう・・・と

 

ならば一口チョコアイスね!

って袋から出して1つ開けて渡すとなぜかごね始めます。

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

ちがうちがうとひっくり返って暴れます。

でもほしいのは間違いなくチョコアイス・・・

何がいけないのか・・・

 

 あっ!

 

けいくんは自分でやらなければ気に入らない男なんです。

つまり、自分でアイスを選び取りたかったようで

 

親に選ばれたアイスなどいらぬ!

ということだったようです(汗

 

かわいいけど、こだわりが強すぎてちょっぴりめんどくさいなぁって

思う私でした。