我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

自転車めきめき上達中!

自転車の練習をしている長男・ゆうくん。

sousyuurei.hatenablog.com

 

その練習の成果でただいまめきめきと上達中!

 

f:id:sousyuurei:20210605224521p:plain

 

最初はまたがるのが精いっぱい

     ↓

バランスをとって蹴って移動できるようになってきた

     ↓

坂道を利用して足を地面から離すことができるようになってきた

 

そして

 

最近は勢いよく蹴って平面でも足を離して

バランスをとったまま進めるようになってきました!

 

うまくバランスがとれるようになってきた証拠ですね。

 

昔は補助輪つけて練習したものですが

今はペダルなしの自転車でこうして練習するのが近道だそうで

数日にわけて練習してますがめきめき上達してます。

 

以前の記事でもあげましたが安いものだと5000円ぐらいからあるようなので

短いお付き合いになるかもですが、

兄弟がいる人とかは買っちゃうのもありだなぁって思います。

 

 

 

 

次はこぐ練習をして自転車だけど。

問題はゆうくんに交通ルールをしっかり教えること。

そこが大きな課題になりそうです。

自転車を乗るのはうまくなっても

ルール覚えないと道を走らせられませんからね><。

 

お調子者で人のお話が聞くのが苦手なゆうくんなので

何か動画でルールを教えてくれるものあたりを探してみるかなぁ。