我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

癖まで遺伝するのかしら?

トイレまで後追いしてくる次男・けいくんのお話。

 

ある日、いつもどおりトイレまで追いかけてきたけいくん。

 

じーっと見つめ合ったあと

 

f:id:sousyuurei:20210613160949p:plain

指の腹で上下に鼻を何回もごしごし。

 

ん?

この癖って・・・

 

私の癖じゃん。

 

私はアレルギー性鼻炎もあり

鼻の中がよくかゆくなるのですが

ほじるわけにもいかないですし

なんか鼻の下をごしごしすると鼻くそつきそうだし

かゆいのは鼻の先のほうじゃなくて真ん中のほう。

 

これが癖になって独特の鼻の掻き方で

周りから不思議がられていたのですが

最近はだいぶこの癖おさまっていたのですけど

 

まさかのけいくんが発動。

 

こんなにもはっきりと癖って遺伝するのかしら?