我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄弟の自転車&三輪車練習

夏といえばトイレトレーニングもですが

寒くなるまでに自転車の練習を兄弟で頑張ってます。

 

 

長男・ゆうくんはキックバイクから只今自転車に移行しましたが

ペダルをこぐことができなくて仕方なく補助輪付きの自転車で走ってます。

 

 

しかし、もう一つの課題が出てきました。

なんと、走っている最中に下を向いてしまいます・・・

これでは危なくて人のいる場所では乗せられません;;

課題解決の方法は只今考え中ー-;

 

そして次男・けいくんはというと・・・

 

 

 

アンパンマンの三輪車にご機嫌に乗るまではいいのですが

こちらもペダルをこぐ気が一切ございません@@;

兄弟そろってなんなのぉー!って感じです。

 

 

しょうがなく後ろから押すのですが

押すのをやめると、

かあちゃん、これおして。おーしーてぇ~」っとおねだり

押すとペダルが回転するので

一見漕いでいる風ですがさっぱり漕いでませんー-;

 

自転車練習、むずかしいです