我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

散歩に連れて行こう

長男・ゆうくんは自転車の練習中。

 

f:id:sousyuurei:20210605224521p:plain

 

まだまだ補助輪付きで見ていると

段違いに地面から浮く形につけられた補助輪が

右が付いたり、左が付いたり忙しい。

まだ補助輪に助けられているけど

漕ぎながらバランスをとるのが難しいようです。

 

さて、そんな自転車をのる兄を見て

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

最初は走ったりしておいかけていた次男・けいくん。

 

でもやはり兄の真似をしたいお年頃なようで。

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

自転車に僕も乗る!!!

 

とひっくり返り始めました。

どうやら乗り物に乗れればいいようで

ママチャリの後ろでもいいようですが

ママチャリではゆうくんの練習が手伝えません。

 

なので

三輪車を求めて中古ショップへ

 

 

これほどいい品物ではありませんが

こんな感じの三輪車を購入しました。

 

残念ながら漕ぐところに足が届かないのと

まだ漕ぐことがわかってないのでむりですけど

足を置く場所があるのでそこに足を乗せて

 

久しぶりに家族で散歩に行きました。

 

兄弟と一緒にたのしく河川敷を散歩できました!

 

 

ですが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

その反動か

本日、けいくんが朝から38度後半発熱中。

 

そんなに寒くなかったんですけど

再び風邪っぽいです(泣