我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

穴はロマンなのかもしれない

うちの兄弟たちにかぎらず、子供って穴好きじゃないです?ってお話。

 

最近、次男・けいくんがあっちにこっちにと

おもちゃを隙間に突っ込む癖ができました。

これがなかなかやっかいです。

 

おもちゃが見当たらない

→長男・ゆうくんが特定のおもちゃがないと怒る

 

こういうことが起きちゃうし

そして、暖房や機械の間に突っ込むので故障の原因になりかねない。

 

実に頭が痛い問題です。

 

でもまぁ、

ダメと言ってもなかなかやめてくれないお年頃なので

なるべく事故を防ぐ工夫をしていくしかないですね。

 

そういった穴だけでなく

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

鼻ほじりもブーム

 

嫌なブームです・・・

ほじらないと出てこないやつもいるのもわかります。

なのでほじっても手を洗ってくれるならよしとします。

 

でも、兄弟たち両方とも

 

どうやら食っているようだ・・・

 

やめんかー!って思うのですが

気が付いたらやっているのでもはやこれもダメと言っても止まらないかな・・・

根気強く伝えていってみるけど

いつになったらやめてくれるかなぁ~。

 

あと、同じく穴で気になっているらしく

兄弟そろって耳掃除大好き。

 

私も耳みるとつい耳掻きしたくなるから仲間なのかなぁ~。