我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの風邪が本格的に

以前、病院で喉が赤いと言われた次男・けいくん。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

今朝からついに咳が本格的に始まりました・・・

鼻水もずるずる;;

 

 

長男・ゆうくんのアレルギー症状が落ち着いてきたと思ったら

入れ替わりでけいくんです、トホホ・・・

 

まぁ、男の子は弱いって昔から言うけれど

本当によく風邪ひくし、熱が出ます。

 

お迎えコールがありそうな予感はしたのですが、

仕事もあったのでとりあえず保育園へ。

 

でも、やはり熱が上がってきてお迎えコール。

38度越えー-;

おうちに連れて帰りました。

 

検査はしていないけれど、クラスにRSがでているので

状況的にはもらった感がします。

 

kimuranaikashounika.jp

 

とりあえず、原則風邪症状なので対症療法。

すでに風邪薬はもらってきているのでそれで対応して

悪化するならば病院受診かなっと。

 

 

ちょいと愚痴っぽくなりますが・・・

世の中のママンはこうして子供のことで働けないのよ、政府の偉い人たちよ。

十分貯金があれば、専業主婦という手もあるでしょうけれど

女性の社会進出というならば、

こういったことで働けない、稼げない状況もあるって事情も加味して

もうちょいと、税金やら補助をはずんでくれないかしらぁ~とおねだりしてみる。