我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

やはりいやな予感的中

昨日、これは風邪ひき始めたなって思った次男・けいくん。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ということで本日病院へ。

 

今市内コロナがなかなか落ち着かないので

風邪症状ある場合はもれなく個室へということで

けいくんも個室へとなりまして。

 

まぁ、夜の咳だけだし元気なんだけどなぁ~って思っていたのですが

 

先生が耳みたとたんに

あら?

 

右耳は中耳炎なりかけ・・・

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

はやいよ!けいくんの症状の進行(汗

 

一昨日に鼻水が色ついたかなっていう鼻に

鼻水の乾いたのがついていたのを発見して

 

昨日夜の咳が始まったのを発見したので

 

早めに病院に連れて行ったのにもかかわらず

すでに中耳炎になりかけって・・・

 

 

早めに・・・とは

いったいどの段階で行けばいいのだよっ

 

とりあえず、しばらく抗生物質と点耳処置して治すように頑張る。

 

さて、今のところ平和そうな長男・ゆうくんですが

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

昼寝明けからなんだかご機嫌斜めだと思ったら37度

熱というのには中途半端な体温なので様子見ですが

連鎖していかないといいなぁ~

 

私もようやく副鼻腔炎が少し良くなってきたし

旦那もようやく前職の発作が良くなって所なので

誰にもうつさないうちに治ってくれますように^^;