我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの中耳炎悪化

風邪ひきっぱなしのけいくん。

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

10/22に風邪ひいて悪化した、と書いていたのですが

sousyuurei.hatenablog.com

 

その時にはぜんぜん耳良かったんですよね。

ですけど

最近、くしゃみとともに見事なあおっぱながぶしゅっと。

 

耳掃除大好きなけいくん

耳掃除してほしくて寄ってきてコロンっとしたときに

なんだか入口ががさがさっとしたんですよね

 

そして昨日薬がなくなったので今日耳鼻科受診してきたのですが・・・

 

耳鼻科の診察待ちしていた時に

なんだか耳の穴の周りがガサガサっとしたんですよね・・・

 

嫌な予感

 

耳の診察をしたときに

 

Dr「これは中耳炎で耳垂れ起こしているね、洗浄するよ」

 

やっぱりかー!

 

ということで洗浄して

風邪うつった私と仲良く吸入して帰りましたよ。

 

そのあとは耳洗浄で泣きまくったせいか

 

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

 

お昼ご飯食べてぐっすりお昼寝してました。

 

けいくんはお鼻すすりまくっちゃうので

どうしても中耳炎になりがちで

暫く耳鼻科通いは続きそうです。