我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん中耳炎治るまであと一歩かな

治りかけたと思ったら風邪ひいて中耳炎ぶり返した次男・けいくんのお話。

sousyuurei.hatenablog.com

 

猛暑から一変

寒いぐらいの気温になり

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

風邪をぶり返してから1週間ぐらい経過して・・・

 

 

両耳のドーナッツみたいに膨らんだ鼓膜が

やっと引っ込みました!

 

でもまだ黄色い~・・・うう~んまだよくなったとは言えない様子。

風邪薬また1週間追加してまた来てね!という感じに。

 

病院はすっかり慣れたのですが

待合室に人がいるとダメみたいで

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

人がいるとすぐひっくり返っちゃうっ

 

でも診察が終わるとご褒美ジュースが待っているので

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

あっちいこう!って元気になって

ご機嫌さんになりあう人全員に

「ばいば~い。ばいば~い」

と手をひらひらとご挨拶。

 

現金なことにご褒美中は

待合にほかの人がいても気にならないぐらい

ジュース早飲みです!

 

ここ最近、ジュース飲む速度が上がって

ジュースの間はおとなしくしてくれる!

って今まで動けていたのが難易度が上がってきましたね…

 

保育園ではRSウイルスがちらほらと猛威を振るっているようなので

我が家もまたも感染の危機にさらされてます><。

どうか、二人ともうつらないで耐えてくれよ!