我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

真夜中の出来事2

ここ最近は機嫌よく寝ていたのですが

久しぶりに最近真夜中の癇癪を起した長男・ゆうくんのお話。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

以前の癇癪はコチラ

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

前回は夜中に突然次男・けいくんのお尻を叩いていてびっくりしたものです。

 

今回はというと

 

夜中に突然何度も

 

「うーぃ!うーぃ!うーーーぃ!!!!」

 

という言葉と共にあたり中を寝ながら蹴り飛ばすゆうくん。

 

この謎の掛け声なんですけど

主にゆうくんが何か気に入らない出来事があった時に発します。

 

そしてむくっと起き上がると・・・

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

「僕、怒ったからヘリコプター捨てたの・・・!」

 

と険しい顔で突然怒り始めて廊下をダッシュして旦那が作業しているところへ

 

同様のことを言いながら持っていたヘリコプターの羽を曲げようとしたようです

 

このヘリコプターは最近トイレトレーニングを頑張っているゆうくんに

旦那がご褒美に買ってあげたものでした。

 

 

ちょっとだけリッチなトミカですね。

 

旦那がなだめてまた寝室に戻りそのまま再び就寝してくれましたが

本当に夜中に突然怒り始めるのでびっくりします^^;

 

ここ最近はトイレトレーニングやらお遊戯会の練習やらを頑張っているので

ちょっとストレスがたまっていたのかもですね・・・

最近はデイサービスでも「やりたくない、会いたくない」など

言ってみたりと

ちょっと気分が乗らないときがある様子

 

子供なりにストレスを感じていろいろと思っていることがあるみたいですね。

ちょっと気分転換を兼ねて夜の外出をしてきて

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

楽しそうにしていたのですこしでも

ガス抜きができたならいいのですけどね・・・