我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

お互いにやっているって思いこんでいることってあるよね

仕事もそうですけど

夫婦で子育てしているとお互いの仕事の領分というか

なんとなくこれは自分の仕事という感じで請け負っていたりしませんか?

でもその枠からちょっとはみ出たり

気が付いたほうがやるみたいな項目もあったり・・・

 

その中の一つのお話です。

 

ある日、なんとなくの会話の中で

私が旦那にこう言いました。

 

「そういえば、兄弟たちの爪切り最近私してないんだけど・・・」

 

次男・けいくんの乳児だったの頃の爪切りを最後に

最近切ってないことに気づきました。

 

「いや、俺お前が切っていると思っていて伸びてないからいじってないよ!」

と旦那。

 

f:id:sousyuurei:20210818111512p:plain

 

え、マジ!?

 

夫婦そろってお互いに切っていたと思い込んでいた!

 

長男・ゆうくんは爪をかじる癖があって

なかなか生えないのは知ってましたけど

けいくん、お前もか!

 

これが爪切りしたのかな?ってぐらい

きれいにかじっているので全く気づきませんでした。

 

直したほうがいい癖なんですけど

気づかない間にやられているので

気が付いたら二人とも爪がきれいに整えられております・・・