我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナワクチン1回目接種のためお休みします

今回は育児記事お休みしてコロナ関係のお話を短く書いておきます。

大分遅れましたがコロナワクチン1回目接種しました。

ファイザーのほうですね。

 

接種前の熱は36.9度で、特に体調に異常なし。

持病持ちのためちょっと不安。

 

んで。打った瞬間。

ちくっと痛みとともにぱわぁ~っと広がる異物注入の感触。

かと思うとわずかに広がる刺されたところの中心に広がるツーンとしたかゆみ。

 

なんか蚊にさされたような感触。

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

15分経過するまで病院で待機している間は特に異常感じず。

 

そのあと普段通り過ごして

夕方子供たちが帰ってきてご飯食べてシャワー。

 

なんとなくだるいなぁって休んでいたら

ソファーから起きると全身の関節が痛い。

そして、全身にチリチリとしたかゆみ。

注射した部位は明らかに赤く腫れあがっているとかはないけど

コリっと固まったみたいな痛いところがあるし、

なんとなく動かしづらい。

熱は今のところ36.9度。

 

持病でもよく出る症状もあるのでどこまでが副反応なのかわからないですが

現状私の体にはこんなことが起きております。

明日はどうなるかなぁ~。