我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんを連れて病院をめぐる

次男・けいくんは現在

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

右手にやけど、そして中耳炎のため

皮膚科と耳鼻科に通い中。

 

耳鼻科はご近所状態の歩いて5分ぐらいのところにある耳鼻科に通院していて

皮膚科はバスで近くまで行けるところに通院してます

 

なのでバスに乗ってまずは今日は皮膚科でやけどを見てもらってきました。

それにしてもこの皮膚科の周りには耳鼻科も内科も整形も眼科もあるので

ここで済めばほぼ総合病院並みに通院できるんですけど

 

さすがに今まで耳鼻科はずっと同じ先生に診てもらってきたし

おまけにすぐ近くで気楽に通える耳鼻科を切るのはちょっとなぁってことで

同じ敷地内にある耳鼻科にはあえてかかってないんですよね。

 

病院ってそのあたりがちょっとややこしいですよねぇ

 

なんだろう、スーパーなどの買い物と違って

商店街の顔見知りみたいな?

 

浮気したら申し訳ないという感じの気分があります(汗

実際にほかにかかっていたら怒り出す先生とかもいますしね・・・

 

まだ2回目の皮膚科ですが

場所見知りのけいくんは

絵本コーナーのおかげですっかり病院に来るのが好きになってます

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

充実している絵本コーナーから次々と本をとってきては

 

「これこれ、もうっかいもっかい!」

 

何度も催促。

コロナで絵本コーナー・おもちゃコーナーをやめている病院も多くて

衛生管理大変でしょうが

ありがたいですね。

 

手のほうは

f:id:sousyuurei:20211101213613j:plain

この以前のせた画像やけどのところが水ぶくれになり

2か所とも破けてますが感染せずに現在乾燥してきている感じです。

ゲンタシンぬって引き続き経過観察ってことで

次回もう一回来てくださいと言われて終了

 

そこからお昼前ぎりぎりになったので

タクシーに乗って近所の耳鼻科へ

鼻水だいぶ流れなくなったので

耳良くなっているんじゃないかと期待したのですが

 

むしろ、腫れひどくなっていた

 

耳垂れは治ったのですが腫れはひどくなっていたので

抗生物質変更して風邪薬継続に

そして点耳薬も継続

 

本当に耳治らないなぁ><。

 

けいくんの病院はまだ両方続きそうです