我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

エネルギー有り余る子供たち、でも君たちはまだ発熱しているのだよ

RS感染して弱っていたのは束の間

日に日にどころか時間単位で元気になっていく兄弟たち。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

今日も仕事だったのですが

子供たち触るともう測らなくてもわかるぐらい熱い・・・

 

大体37度前半から38度ぐらいの熱出しています。

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

おまけに長男・ゆうくんにいたってはせき込みすぎて

朝ごはんからマーライオンやるぐらいせき込みが強い。

 

こんな状態では保育園行かせるまでもなく

即時撤退ですのであきらめました。

まぁ、昨日もゆうくんが39度台出してましたしね。

 

でも回復目覚ましくエネルギーは有り余っているようで

「かぁさん~今日はどこ行くの~?」ってゆうくんがいったり、

けいくんは外に出たくて靴を持ってうろうろしております。

 

まぁ39度台のときでもトランポリンしちゃうようなゆうくんですから

元気は元気なんですよね。

みたかんじだとそんな高熱出しているとは思えない。

だから仕事ずる休みしている気持ちになって罪悪感。

まぁ、休んだってパートなので給料袋にしっかりと反映されるので

自分の首が閉まるだけなのでずる休みはしたことないのですが(苦笑

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

よくなってきたとはいえ風邪がさっぱり治らない次男・けいくんをつれて

私もついでに耳鼻科受診してきました。

けいくんの中耳炎、前回よかったのにまた悪化しておりました・・・

さっぱり治りませんねぇ~・・・

 

私のほうも鼻水がひどくなってきたので

鼻の掃除をしてもらったのですが

もうね、でるわでるわというか粘度高すぎてなかなか引けない状態で

ちょっと恥ずかしかった(*ノェノ)

 

旦那も喉痛いと言っているので

こりゃ~また一家全滅コースですなぁ~・・・

 

風邪系なやつには一家全員弱いんですよねぇ~・・・

マスクできない子たちなので

どうしても飛沫感染が封じ込めができないので。

 

とりあえず、体力のある大人は栄養と休息をとって

ひたすらに抑え込んで

重症化する前に直しちゃわないとねぇ。