我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん39度越えの発熱

風邪ひきっぱなしの次男・けいくんのお話。

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

本日、長男・ゆうくんが病院受診のため

けいくんだけ保育園に行ってもらおうと思っていたのですが

 

なんか体が熱い。

 

38度いってたorz

 

旦那が送迎してくれる病院だったので

保育園を休んで兄弟たちを小児科へ

 

保育園でRSとアデノ出ているしなぁ・・・って思い受診。

 

でもでも

インフルエンザと同じで発熱したてではまだわからないそうで

2~3日経過してゼイゼイとした呼吸が始まったり発熱が続いた段階で

また受診してくださいとのこと。

 

とりあえず、けいくんは耳がまだ治ってないので再び耳鼻科へとのこと。

 

そうしている間に日中39度越えで2本座薬使用。

元気は元気なんですけど、

体力消耗してからではこじらせるのが目に見えてる><。

 

せっかく鼻がきれいになって

耳の腫れが引いたのに><。

まだまだけいくんの耳鼻科通いは続きそうです・・・