我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

続々・けいくんの風邪が治らない

やっぱり風邪が治らないけいくんのお話。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ずっと風邪ひきっぱなしのけいくん。

4月からなんだかんだと多分治りかけては新しいものもらってと

ずっとずっと引きっぱなしで

しまいには中耳炎を引き起こして・・・

 

んで。

ずっと耳鼻科に通っておりまして。

ゆうくんとけいくんの保育園は車で行かないとちょっと遠いので

結果、ゆうくんだけ保育園で

けいくんは家で面倒見ている形になってます。

 

もうほぼずっと家にいる状態。

これはまた保育園に行くと泣くなぁ><;

 

長男・ゆうくんがノロになって

sousyuurei.hatenablog.com

一緒に保育園休ませていたので1週間近くいってないんだよなぁ;

明日から行く予定ですが不安><。

 

さてそのけいくんですが

すっかりとどころか

もはや我が家のように耳鼻科に慣れてしまいまして

入ったら靴脱いで

アルコールの前でピタッと止まって

手にシュっとするのに抱っこしてもらうのを待ってくれます。

そして受付に行ったら一目散にこあがりへ。

そしてそれだけでなく。

 

本日は、こあがりに上がって靴下を脱いでました。

 

もう完全にくつろぎモードですよ。

 

そして、診察後のご褒美のジュースがかばんに入っていることを完全におぼえたようで

 

かばんに向かって

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

これこれこれっ!攻撃開始です。

 

もうね、だいぶ大きくなりましたけど

f:id:sousyuurei:20210330221559p:plain

これこれこれっ!は健在ですね。

便利すぎる言葉だわ。アピール上手だからもう何が言いたいかすぐわかる。

 

診察前にご褒美上げちゃってしまったらなんのご褒美かわからん上に

泣いてむせてゲロっとなっても困るので

「先生に会って、もしもしして、そしてバイバイってしてここに戻ってきてからね」

というと一応わかったのか

「うんっ!」

とはいうのですが、かばんへの攻撃はやみません(

もうちょい難しいか~・・・

 

すっかりと慣れて診察も鼻の吸引以外は泣かなくなりました!

えらい!

 

ただ・・・

やっぱり中耳炎は治ってなかったorz

 

両耳ともドーナツのようにぷくぅ~っとなかで膨らんでいて

水がたまっているなぁって感じでした。

これいつ治るのやら;

 

けいくんの耳鼻科通いはまだまだ続きそうです。