我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの衣類へのこだわりがさらに強く

次男・けいくんのお話。

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

けいくんはもうすぐ2歳の男の子。

 

男の子ってかわいい服が少ないなって思って

たまに男の子でも着られそうな女子服を着せていた時期があります。

長男・ゆうくんよりもまつげがばさっとしていて

そのおかげで目がきゃるん♪としていて

ぱっとみ女の子でも通用するんじゃないかというのは親バカなんでしょうね。

 

そんなけいくんにかわいい服を楽しんで着せていたせいか

 

f:id:sousyuurei:20210928145425p:plain

 

けいくんは衣類に興味津々!

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

特にキャラクターものが大好きで

カーズやトーマスの服に興味津々だったのですが

 

最近購入した

しろくまちゃんのほっとけーき』のトレーナーが

お気に入りになってきているみたい

 

 

ちょうどこの表紙の絵柄がプリントされたトレーナーで

裏が裏起毛であったかそうだし

この絵本好きそうってことで購入したのですが

 

思ったよりヒットしました!

 

ちょっとずつ身長が伸びて

服を準備しているかごに手が届くようになったようで

保育園から帰るなり洋服かごをがさごそ・・・

 

うれしそうにしろくまちゃんの服を持ってきて

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

コレコレ!!

 

明日着ようねっていっても怒っちゃって。

しょうがなく着せるとご満悦!

 

でもお茶飲むって言い始めたので

お風呂だし、汚さないように脱がせようとしたんですよね

 

すると

 

袖の端っこを握りしめて抵抗!!

 

ぜったいに脱がないぞ!っていう勢いの抵抗でしたが

あきらめて脱いでいただきましたよっ!

 

しばらくごねましたが

翌朝ちゃんと約束守ってしろくまちゃん着せたらニコニコでした!