我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの謎の一言その6~癇癪が悪化してきてます~

長男・ゆうくんのどこで覚えたかわからない謎の言葉シリーズです。

 

実はその5は昨日判明しました!

sousyuurei.hatenablog.com

 

 

はたらくクルマのスティンキーとダーティーというシリーズがあるのですが

 どの回かはわからないのですがリズムのいい方もそのままの感じで

「おしえて!おしえて!」と言ってました!

 

謎解明するとすっきりしますね!

 

さて。

最近のゆうくんですが

小さな挫折ですぐに投げ出しちゃう場面があって

一度失敗するとパニックを起こしたように

わざとかというぐらいできないアピールをすることが増えてきました。

プライドの表れなのでしょうけど

これがなかなかこまったもので

すぐに「できない!てつだって!!」となってしまうようになってます。

 

また本格的に怒り始めると

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

「僕出てく!出ていくの!」

となってさらに厄介なヴァージョンに発展します。

 

そして挫折が深くなると

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

「もうだめだぁー!!

おしまいだぁ~!!」

と泣き叫び始めます。

 

このもうだめだーおしまいだーのフレーズはどこで覚えたのやら・・・?

 

有名どころだと某サイヤ人の王子様なんですけど

www.youtube.com

見せたことはないと思うんですよねぇ(笑

 

謎が解けてまた謎は増えました。