我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの風邪が治らない

がっしり体形で丈夫そうに見えて風邪に弱いけいくんのお話。

 

一度風邪をひくと長いけいくん。

sousyuurei.hatenablog.com

今回の風邪はゴールデンウィークからひっぱりっぱなしで

たぶん、治っては次の風邪をひいての繰り返しなんでしょうね。

 

あ、ちょっと良くなってきたわ

と思ったら

また鼻水がたら~り。

 

えぇっ!っという感じです。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

中耳炎にもなってしまって

1週間ほど抗生物質も飲みました。

 

ぶっちゃけ

Drもそこまでいらないとは思うけど

私が仕事の都合上病院にかかれなかったので

念のため出しておきますねぇ~って感じだったのですが

 

まさかまだ治ってなかった!

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

咳は収まってきているのですが

鼻水はさっぱり引いて無いなぁって思ったんですよ。

 

耳は前回ちょっと良くなったねぇって言われていたのですが

まさかの振りだしで

しかも喉にも豆腐のかすのようにぷつぷつと膿ついておりまして

扁桃腺がはれてますと

 

な、なんですとぉー!

 

さっぱり治ってないどころか

ちょっと悪化しているじゃないかーい!

 

とりあえず1週間抗生剤飲んだので

抗生剤はお休み。

f:id:sousyuurei:20210611222019p:plain

毎食チョコアイスは終了!

地味に癖になってやばそうだったのでなくなってよかった;

 

でも風邪治らないとまた熱出して

仕事中に保育園から呼び出されるなぁ><。

 

けいくんの体のためにも

我が家の経済回すためにも

 

早く風邪治ってーーー!