我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

風邪をひき続けるけいくん

強そうで弱い次男・けいくんのお話。

 

力も強くて、体もがっしりしていて、長男よりも成長も早い。

 

そんな一見元気なけいくんですが。

 

母乳が途切れてからというもの

風邪をひたすら引いている印象があります・・・

 

春、ちょっと肌寒い中散歩しました→風邪ひきました。

夏、水遊びをしました→風邪ひきました。

秋、ちょっと秋風の中お外で遊びました→風邪ひきました。

冬、雪降ったので雪遊びしました→風邪ひきました。

 

春夏秋冬、なにかと風邪ひいてます。

 

風邪ひきやすい子なので冷えたら温めてねって

保育園には伝えてあるのですが

たぶん、外で遊ぶの大好きすぎて

室内に戻った時には手遅れなんでしょうねぇ~・・・

 

気が付いた時には

鼻水た~らり~たら~り~

 

ヘップシンっ!

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

こうなったらもうアウトなんですよねぇ。

 

治りかかったらまた次の風邪をひいての繰り返しで

 

エンドレス鼻水&咳

 

もうね、親もうつるしかない環境で。

毎度いただいてます、うれしくないわぁ~・・・

 

コロナ療養中ももうね、ずっと風邪ひいていたけいくん。

もしかしたらその鼻水でコロナウイルスが入り込む隙間がなかったのかもしれない。

 

なのでけいくん、実は…

ゴールデンウィークからずっと

風邪ひき続けているという事実orz

 

もうね、風邪ひいてしっかりと強くなれ!と思うしかないね。