我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

久しぶりの保育園はうれしくない。

我が家のコロナが終息して観察期間が終了したため

子供たちは保育園へ・・・

 

まぁ、予想通りの結果です。

 

まずは保育園に行くことを説明して車に乗り込んだときは

どこか出かけられるうれしさで二人ともルンルン♪

 

保育園の前についてもまだ楽しそう。

 

このペースでいけるか?って思ったんですが

 

次男・けいくんの顔が泣きそうな顔にくしゃっとなって

先生に受け渡すと抱っこされた状態でえびぞり!

 

もはや抱っこ不可能っ!

 

床に降ろされた瞬間に

 

だだだだだだだだっ!!!!!!

f:id:sousyuurei:20210614174047p:plain

これぞ地団駄っていう見本ぐらい高速地団駄を踏み始めました。

 

長男・ゆうくんは泣かないものの

ちょっと表情や動きが硬く軽く緊張してましたね。

 

やはり家にいて慣れてしまっていたので

久しぶりの保育園はうれしくないようです。

 

でもまぁ

たぶん、迎えに行くころには楽しく遊んで

ニコニコのいつものように帰ってくるかなと思ってます。