我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

真夜中の出来事

これは昨日の真夜中1時半ごろの出来事のお話。

 

眠りが浅くなったところで長男・ゆうくんの声が聞こえました。

 

「えいえいえいっ!」

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

何を言っているのかと目を開けると

そこには次男・けいくんのお尻を必死にたたくゆうくんの姿がありました。

 

けいくんはうつ伏せで寝るのが好きな子なので

f:id:sousyuurei:20210503012101p:plain

ちょうどたたきやすい感じにお尻が上がってます。

にしても嫌だったのか

嫌がる声を上げてもじもじとちょっとずつ移動するけいくん。

 

「ちょっと、ゆうくん。夜中になにしているの?けいくん嫌がっているよ!」

 

と声をかけると

 

「きらい!僕出てく!」

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

いや~・・・まさかの夜中の家で宣言。

sousyuurei.hatenablog.com

 

何か夢見ていたとは思うのですが

20分ぐらいゆうくんとお話をしたのですが

最後まで「出ていく、みんなきらい!」と怒ってました・・・。

 

昨日はけいくんの風邪のため、

デイサービスは行ったもののあとはおうちでいたのですが

何かストレス感じているのかなぁ;