我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

場所みしり、ひとみしり、内弁慶。

家では怖いもの知らずなけいくんのお話。

 

けいくんはいたずら大好き。

sousyuurei.hatenablog.com

家では怖いもの知らずで、どこでもかしこでも開けて

なんでも持って行ってしまうのでけっこう危険で目が離せません。

 

ですがどうしてもはなれて作業したい時があるので

ベビーゲートをつかうのですが・・・

sousyuurei.hatenablog.com

もうね、この世の終わりのように泣き叫ぶっ!

なんか親としてこの泣き叫ぶ声には勝てません。

 

そんなこんなで家ではもう怖いものなしで好きなようにしているけいくん。

 

ところが家から出ると・・・

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

「あっちあっちっ!」

っと行きたい方向にぐいぐいいくのはいいのですが

 

それは人がいないとき限定。

 

人がいたらもうね、

カチンコチンに固まります。

 

その固まる速度の速いこと。

 

おまけに

知らない場所で抱っこから下に降ろそうものなら

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

絶 望 っ!

 

と言わんば張りにひっくり返って泣き叫んで

足に縋り付き抱っこしろ!なぜ下したと責められます。

 

おかげでお会計が大変・・・。

 

電子マネーやクレジットが使えるところはまだいいのですが

小銭を出すときはもうこっちが絶望ですよ。

 

世間体ばかりきにしてもあれですけど。

足元で転がりまわるわが子を放置して財布をいじる親って

ちょっとアレですよねぇ・・・

抱っこしながらやれって思われちゃいそうで怖い(

 

でもね、案外子供抱えながら会計ってなかなかハードル高いんですよね><。

 

世の中電子マネーな場所を増やしてますけど

こういう場面でもありがたいことです。

 

衛生的でもあるし、荷物も減るし

もっと増えて!電子マネー使える店!

特に病院!