我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

インフルエンザの予防接種

リベンジですよ!

前回見事に風邪をひいて受けられなかったインフルエンザの予防接種

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

平熱に下がり風邪もよくなってきたので

今日再チャレンジしてまいりました。

 

いつもの受診と思っていたのか病院についてもリラックス兄弟

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

しかし!

途中で長男・ゆうくんが気づいてしまった・・・

 

「注射は、う~ん。うてないかな?」

っと突然言い始めました。

 

いやいや

うってもらわねば困るんだよ・・・

ということで

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

二人とも泣き叫びましたが

がっつり打ってもらいました。

 

めっちゃそのあと泣きまくっていて終わった終わったって慰めたけど

 

 

ごめん、君たちはもう一回打たねばなんだ(汗

 

 

それにしても愚痴になりますが

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

毎度インフルエンザのシーズンはワクチンでお金が飛ぶ飛ぶ^^;

今回も1回3000円ということで

大人1回ずつで6000円

子供は2回ずつということで12000円飛ぶわけですよ・・・

 

18000円はでかいなぁ><。

 

ワクチンうたなくてインフルエンザになったら怖いので

毎年必ずうってはいますが

結構痛い出費なんですよねぇ・・・

 

これからもしコロナがインフルエンザのワクチンのように

毎年の常設化されたらって思うとお財布へのダメージが恐ろしい

 

もし毎年うつようになったら

インフルエンザのワクチンも

もうすこしお安く・・・とかなりませんかねぇ・・・