我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

それはドラマのようなひとコマ

ドラマでよくありがちなシーン。

電車に乗る恋人を追いかけて追いかけて、別れを告げながら走って見送るシーン。

最後に倒れこんで、電車を見送るみたいな・・・

感動的なワンシーンですが。

我が家では同じような光景が毎日のように見られます(笑

 

ちょっと子供たちがいるとできない作業とかあるときに

子供たちが遊べるようにおもちゃを置いた子供部屋を用意していて、

そこから階段におりていかないようにベビーゲートを設置してます。

 

ちょっとここで遊んでいてねぇっておいていくわけですよ。

すると泣き虫な次男が

「おいていかないでぇ~」と言わんばかりに

追いかけてきてゲートの前でばたん!って倒れて

そのまま突っ伏して号泣します。

f:id:sousyuurei:20210412105801p:plain

すごいドラマのワンシーンのようなそんな倒れこみです。

ちなみに、このままおいていくとちょっとの間泣いているのですが、

そのうち長男がおもちゃで遊んでいるのを見て、そっちに興味が移り、遊び始めます。

そしてまた親が姿を見せると

 

だだだだだっ!ばたん!うわぁぁああああ~~ん!

 

と繰り返します(苦笑。

 

かわいそうなのであんまりやらないようにしてますが、どうしても子供が近づいてほしくない作業中はごめんね(汗