我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ぱおぉ~んっ!

なにやら次男が最近よく宇宙人語ながらよくしゃべります。

 

あうあぅ~あぁ~

 

だけだったのが・・・

 

だぁだぁばぁばばばぁ~

 

濁音が混じり始めて

 

たまに意味ありげな音も交じり始めて・・・

 

なんとな~く、ご馳走様?的な言葉も聞こえたようなぁ~。

 

そして、ある日のお風呂での出来事。

 

f:id:sousyuurei:20210414220944p:plain

 

ぱぉ~~~んっ

ぱおぉ~~~んっ!

 

 ↓このじょうろですね。

いまだと100均で売っていたりといい時代になりました。

お風呂のぞうさんじょうろを掲げて何度も嬉しそうに

はっきりとぱぉ~んっていってました。

 

ぞうさん=ぱぉーんなんですねっ

 

何度も上げ下げして繰り返してました。

親バカですがすごくかわいくてもうほんと写真撮りたかったぁ~!

 

どんどんと次男が言うことが形になってきていて楽しみな一方

やはりあっという間に終わるこの時期は貴重な気がしますね。