我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

人の使っているものほどよく感じるのかな?

長男と次男のおもちゃは今のところ共有。

結構な数あって我が家では一部屋が子供部屋状態です。

 

そんなに数あるし、見た目的には大差ない類似のものも多いのですが・・・

やはり子供たち目線でみるとちがうのでしょうね。

同じようなバスのおもちゃを2つおいていても取り合いが始まります。

 

そして知恵のついた長男はなんとかして次男のおもちゃを奪おうと思うのです。

その時の一言が。

 

f:id:sousyuurei:20210418161035p:plain

「貸してごらん?」

それでも貸さないときはさらに

「かーしーてっ!!」

とだんだん声が大きくなってしまいにはもぎ取ります。

 

最初は素直に渡してしまっていた次男も1歳過ぎてから知恵がつき

しっかりと握りしめて渡さないようになり始めました。

 

なのでもぎとられてギャン泣き(汗

 

こうして我が家は兄弟げんかが毎日起きてます。

 

親から見たらどちらも黄色いバス。どっちでもええやんっ!

って思うのですが、子供たちにはこだわりがあるようです。

 

まぁ・・・

ガンダムイデオンは同じアフロみたいなパイロットだけど別物だもんね。

 

 

まぁ、昔からあるあるだったコレジャナイロボがこういう大人と子供のずれで発生するわけですね。