我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

12月はサンタさんの季節

カレンダーをめくって12月にすると

すっかりカレンダーで季節や行事がわかり、大喜びする長男・ゆうくん。

なんだかよくわかっているか謎だけど一緒に欲しいものを言い始める次男・けいくん。

 

 

家の中の飾りもクリスマスにチェンジしましたので

なおさら兄弟の中ではクリスマス感が高まっているようです。

 

今月に入って早速クリスマスだと思ったゆうくんは

寝たふりをしてサンタさんを待ってました。

まだまだ早いぞぉーっ

 

ゆうくんは変わらず

「カンカン踏み切りセットがほしい」と言い続けており

 

 

けいくんは割とぶれますが

恐竜のおもちゃが欲しいのはかわらないようです。

 

 

けいくんの恐竜はいいのですが・・・

ゆうくんのおもちゃは大きめなので収納が困るのと

アマゾンのレビューを見る限りかなり音がうるさいことと、

故障が多いのがちょっとネックですね;

 

大人が我慢しろ、ということなのでしょうけど

すでに我が家ではアンパンマンパソコンの騒音がなかなかしんどい状態

 

 

子供は音が鳴るおもちゃをつけっぱなしにしがちなので

これに踏み切りアナウンスも加わるとなるとなかなかつらいかも^^;

 

子供の使うことも考えるなら

おもちゃメーカーさん、もうちょっと音量の調整配慮してほしいなぁ

と思うこの頃です。

一番小さくしてもけっこう爆音おもちゃが多いので

あまり耳によくなさそうだし、大人にとってもちょっと騒音がきついんですよねぇ~。

あと、もう少し価格が安ければなおよし(笑