我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

食卓でぐずる次男に長男がとった行動。

兄弟喧嘩も早くも盛んですが、

なんだかんだと仲のいい姿を見せてくれるふたり。

今朝の光景が癒されましたわぁ。

 

朝ご飯を食べているとき、

なんか気に入らないことがあって

うぅ~うぅ~んとぐずり気味な次男。

長男がそれを見て。

 

「●●(次男の愛称)、かんぱいしよう?」

 

麦茶のマグを掲げて乾杯を誘い、次男もそれを見て笑顔で乾杯!

f:id:sousyuurei:20210412101731p:plain

長男、ありがとぉ!

写真撮りたかったなぁ><。

でも朝の忙しい支度の時間でいらだっていた心がめっちゃ癒されました。

 

ちなみに我が家の子たちは牛乳と麦茶大好きっこ。

ジュースも飲むけど、定番で頂戴と言ってくるのはお茶です。

しつけたわけじゃないけど、

小さいうちから常にお茶を置いて

水分補給であげておいたのがよかったのかな。

なお、中身は近くのドラックストアで安く定番で置いている麦茶です。

 

アマゾン定期便で調べてみたけど、麦茶は近くのドラックストアのほうが安いんですよね。

味が薄いっていう人もいますが、味が濃いと逆にのど乾く場合があるので、味がすればいいかな程度で我が家はこれが定番です。

安く済んで家計に優しくてよし!