我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

子供たちの最初の言葉は…

親になってみんな子供たちの最初に言う言葉ってなんだろうってドキドキして待っているってひとほとんどじゃないかなぁって勝手に思ってますけど、どうでしょ?

私も旦那も例にもれず楽しみで楽しみででしたよ。

 

次男は

f:id:sousyuurei:20210330221559p:plain

 

「これ!」でした。

 

とにかく、なにかほしいものがあると指さしてはっきりと「これ!」っていうようになりました。最近、「おいしぃー!」が追加になりましたよ。

 

またしても「ママ」だの、「パパ」だの親を呼ぶ言葉じゃないんだorz

 

というのも。

 

長男は

f:id:sousyuurei:20210330221637p:plain

「アンパンっ!」でしたからね。

 

そう、あの国民的しゃべるパンのヒーローが出るあれですよ。

なんと強力な存在なのでしょう。

はて、何かの宗教だったかしら?というぐらいあのアニメに子供たちは吸い込まれていく気がします。

 

個人的にはあれ多少わがままなばい菌的存在がおいたをしているものの、正義側が理不尽なことも多くてそれでいいんかーい!ってツッコミながら子供と一緒に見ております。

 

子供の最初に言葉になりたいと思う勝手な親のあこがれなんですけどねっ

でもちょっとちくしょー!って思いました。