我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男の初ジャンプ~我が家はトランポリンを導入しました~

成長著しい次男。

なんと・・・

f:id:sousyuurei:20210416155943p:plain

その場で両足ジャンプしました!

飛ぶ高さは全然出てませんが、ちょこっとだけ浮きましたよ!

 

え?早すぎないかい、君。

www.shinga-s-club.jp

約1歳半の次男。

ジャンプは2歳ぐらいのはず。

日々長男と競い合うようにトランポリンの上にのっている成果がでたのかしら?

 

 

 我が家では

アパート→一軒家に引っ越すにあたり子供たちにトランポリンを買うことにしました。

何故トランポリン!?って思う方もいらっしゃると思うのですが

ちょっと前にダイエットで話題になりましたけど、大人ももちろんですが、

子供にもよさげ。

fuzikoworld.com

旦那が体幹を鍛えるようなことをする仕事柄おしていたのもあるけど、

子供のうちにやっておいたほうがいいことにトランポリンが上がっていたのがありました。

大人がやるとマジで筋肉痛になるのに、

長男はず~~っと飛び跳ねていることがあります。

次男もたまにそこに上ってお立ち台のようにふりふりとダンスしています。

 

体力が尽きるまで遊びつくせるのって子どもの才能ですよね。

ここでたっぷり使ってしっかりと体力つけておけば大人になっても元気でいられそう!

私は完全なるインドアなので子供たちにはしっかりと外でも遊べる体力をつけてあげたいなぁって思ってます。

 

ケガの心配とかもあるのでちょっと・・・と思う方もいると思うのですが、今のところ子供たちは怪我無く遊べてます。でも万が一のこともあるので目を話すときはトランポリンを片付けます。

 

それさえ守れば本当にいい遊び道具&トレーニングですね。

 

飛び続けた長男の背中は4歳児ですがなかなかしまっていてかっこいいですよ!

おなかも子供なのでちょっとでてますけど、しっかりと硬いです。

デイサービスでもトランポリンでひょんひょんしているのでとっても上手ですし、

デイサービスでの体操もめきめきできるようになっているようです。

 

次男も多分長男の刺激を受けて飛び始めるのも時間の問題かもですね!