我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

やっていることがなかなか悪知恵の塊

1歳半の次男・けいくんの力も知恵もどんどん成長中です。

最近は台所漁りが楽しくて仕方ないようです。

 

f:id:sousyuurei:20210620094152p:plain

場所的にいたずら防止のものがつけられないところなので

目を離すとやりたい放題になってしまいます。

 

 

 

引き出しを開けて木べらやおたまなどを持って行ってしまいます。

ざるやボウル、鍋やフライパンもどんどん持って行ってしまいます。

 

しまいには・・・

 

ある日油断してしまって

 

がちゃーん!と音がしたので

 

「けいくん、なんかした!?」と声をかけると

がちゃ、ダダダダダっ!!!!!!!

 

なにか確実にやったのは間違いない。

 

見渡すと異常なし・・・と思っていたら

ぎゃああああ!!!!

床のコルクマットと同化して

和風だしが大散乱!!

 

ちゃっかりと和風だしを入れていた小分けの瓶は

調味料入れる引き出しに戻されてました。

 

まさかの証拠隠滅を図ったようです・・・

 

しょうがなく、和風だしは掃除機で吸いましたが

その後の弊害として

 

掃除機かけるたびに

排気から和風だしのにおいがぷ~んとするんですよ。

掃除するたびになんだかいい香り・・・?

 

 

なんだか複雑っ!