我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

いちごさん、がんばるっ!

兄弟に見守られながら

プランターのいちごさん、がんばってます。

sousyuurei.hatenablog.com

あれから何度か収穫しています。

実を大きくしようとお花を間引きしたのですが

あまり大きくもならず、ちょいと今年は残念気味でしたが><。

 

小さくても多く取れるようにあまり間引きしなくてもよかったかなぁー。

f:id:sousyuurei:20210615155700p:plain

お花は早くも咲くの終わってしまったようなので

四季なりいちごですし

あとは秋近くにお花が咲くかなぁ~っと見守る感じですね。

 

とりあえず今なっているいちごを赤くなるのを見守っているのですが

長男・ゆうくんは毎日

「いちごさん、赤くなったねぇ~」

「いちごさん、ここにもいた!」

と毎日観察しているようです。

 

そんなある日。

 

「いちごさーん!はやくあかくなってー!」

 

と大声で呼びかけておりました。

 

 

一生懸命呼びかけたおかげか

本日2個収穫して兄弟でわけあって食べておりました♪

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain