我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

この木なんの木~?

少し寒い日が続きましたがまた暖かさが戻ってきました。

 

 

プランターのイチゴが次々とお花を咲かせていて

何個か大きくなっていて、今色づき始めたいちごも出てきました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

先月に雪割って何とかいちご鉢を救出したので

大体1か月ほどでお花がポンポン咲くのですから

すごい生命力ですね。

 

いちごがなって食べられるのを兄弟は心待ちにしております^^

 

さて今回は

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

↑の記事の時に書いた謎の木について写真をのせてみようかなっと

 

 

こちらがさくらんぼの木?

何かの木だとは思うのですが今のところ若いためか今年はお花咲かずでした。

品種もわからないしとりあえず、

面白いのでしばらくは観賞用として8号鉢に遊ばせております。

 

 

 

 

こちらがおそらく木苺?

無数のとげがあって

風邪で折れないかと心配になるのですが

とにかく、めっちゃしなるので丈夫(笑

支えがないとまっすぐはなってくれない。

とげがそこそこ痛いので安全も考えて支柱で囲ってます^^;

 

こちらもまだお花咲いてないですが

もし木苺なら花のシーズンは7月ごろ?

なので今年咲くかどうか見守り中。

 

もしこの写真を見て

あ!これはって答えがわかる人がいたらコメントください^^

もう、植えた本人もよくわかってないというお話なので

いろいろと突っ込んで植えすぎたのでわかんなくなりました~(*ノェノ)