我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

我が家のイチゴ初収穫

昨日家庭菜園のお話を書きましたが

sousyuurei.hatenablog.com

拡張工事をなまった体で行ったので

体がばきぼきと筋肉痛&関節痛。

もう動きがロボットみたいになってます(汗

 

そして今日も昨日掘り起こした砂利に粘土質の土が混じっていて

土まみれだったのでぼろぼろの体で作業二日目。

うぅ~ん、全身が痛い。

昨日の反省を生かして夕飯のメインは作っておいたので

とりあえず、それをささっとだして夕飯は軽く済ませよう(

 

さてタイトル通り

赤くなってきたいちごがいい感じになったので

カラスに食べられる前に兄弟たちに収穫してもらって食べてもらいました!

f:id:sousyuurei:20210616180534p:plain

次男・けいくんはすぐにパクパクもぐもぐして

いつも通り長男・ゆうくんのを狙うスタイルでした。

とりあえず、今回は2個赤くなっていたので1個ずつなので

ゆうくんにも早くパックンしてもらいました!

 

おいしかったようでよかった^^

 

ただ、ちょっと不満があるのは

去年からも持ち越し苗だったので

実が小さめだったんですよね><。

 

 めちゃデカっ!いちごの苗だったのですが

残念ながら我が家のは普通の大きさか少々小ぶりになってしまいました^^;

去年ランナーで増やした子株に期待かなぁ。

 

だめならイチゴの苗買い替えかな?